〒466-8633 名古屋市昭和区川名山町56番地 TEL 052-832-1181
  • 小中大
  • お問い合わせ
  • アクセス・地図

採用情報

ホーム > 採用情報 > 看護部の紹介 > キャリアアップできる4つの特徴

キャリアアップできる4つの特徴

聖霊病院では、看護師一人ひとりのスキルアップのために、さまざまなバックアップ体制を整えています。認定看護師資格の取得については、退職することなく研修に参加できる体制を整備。また、忙しい合間にも気軽に勉強を進められるよう、eラーニングや院内図書室など、自学自習に便利な設備も用意しています。

1.あこがれの認定看護師への道
当院では、退職せずに認定看護師の教育課程を受講できる制度があり、この制度を利用し認定看護師の道へ進んでいるスタッフもいます。
現在、感染管理・皮膚排泄ケア・緩和ケアの認定看護師と慢性疾患看護の専門看護師が活躍しています。
2.これまでの集大成。学会・看護研究発表
看護の質向上に向けた普段の取り組みの集大成として、年に1回、看護研究発表会を実施。発表に関しては大学機関の指導を受けられるほか、パワーポイントを使った説明の仕方などの講習も実施しています。
3.BLS、ACLS講座で学ぶ心肺蘇生
BLS講座では、BLSのインストラクターによる基本的な救命処置を学びます。また、日本救急医学会認定コースのICLSは心停止の最初の10分間における救命処置について学びます。そして、経験を積むICLSのインストラクター資格を取得することもできます。
4.自主学習のできる、恵まれた施設環境
オンデマンドによるインターネット講義の受講が可能。各分野の専門家が講師を務め、常に最新の知識を吸収できるのが魅力です。自宅での学習だけでなく、勤務の合間に図書室のPCで授業を受けることもできます。

看護師の募集はこちら