〒466-8633 名古屋市昭和区川名山町56番地 TEL 052-832-1181
  • 小中大
  • お問い合わせ
  • アクセス・地図

診療科・部門案内

ホーム > 診療科・部門案内 > ホスピス聖霊

ホスピス聖霊

ご挨拶

ホスピス聖霊は2009年3月1日に社会福祉法人聖霊会 聖霊病院の一つの病棟として開設し、病床数は15床です。

「いのちの与え主」「弱さを助ける恵み」「休息と安らぎ」「慰め主」「感謝とよろこび」「さわやかな憩い」「揺るぐことないよりどころ」「こころをみたす光」「涙における励まし」「暑さにおける涼しさ」「恵みの与え主」「命と平和」・・・これらはみな聖霊の恵です。この聖霊のご保護をいただきながら、患者様とそのご家族に深いよろこびと安らぎのうちに送っていただけますよう、ホスピス聖霊のケアチームは日々の生活を共にしたいと心がけています。

ホスピス聖霊では、がんの患者様の身体の痛みやその他の身体症状、または精神的な苦痛の緩和を積極的に行ないます。患者様が家族の方とともに最後まで自分らしく生きることを尊重し、限られた大切な日々への支援を行ないます。

ホスピスへの入院費用は健康保険が適応され、高額医療費支給制度の対象になっています。
ホスピスに関してのお問い合わせは 聖霊病院 ホスピス聖霊にお電話ください。
お問い合わせ先
受付時間 月曜日~金曜日
9:00~16:00
電話 052-832-1181(代)
担当:ホスピス病棟師長
FAX 052-832-6735
パンフレット 案内パンフレット(PDFファイル:311KB)

ホスピス聖霊後援会「ぶどうの会」

ホスピス聖霊の理念に賛同し、ホスピス聖霊が地域の人々に愛され、発展を遂げるため支援するために設立されました。「ぶどうの会」はホスピス聖霊の施設環境の充実などへの資金援助、ホスピス聖霊の広報・啓蒙・教育活動、その他ホスピス聖霊支援に係る事業をおこなっています。

会員となるために
会の目的に賛同する個人及び団体は、会費の納入をもって会員となることができます。
年会費
(1)団体会員 1口 30,000円
(2)個人会員 1口 3,000円
寄付
寄付も随時受け付けております。
郵便振替口座番号 00820-4-70238
加入者名 ホスピス聖霊後援会「ぶどうの会」

医師紹介

医師氏名職名専門領域資格・専門医  
土井 晴代 第一緩和ケア科部長 呼吸器内科 日本内科学会 認定医
緩和ケア研修会修了
 
前田 厚   消化器外科 緩和ケア研修会修了
麻酔標榜医