入院のご案内

HOME <  入院のご案内 < 入院中の生活

入院時の持ち物について


お持ちいただく物

1.常備薬
普段お飲みになる薬がありましたら、全てお持ちください。
お薬手帳もありましたらお持ちください。
2.食事用具
箸、スプーン、カップ・小ポット・水筒(お茶用)等
3.衣類
ねまき、下着等
リースの寝衣の使用をご希望の方は看護師にお申し出ください。
  • ガウン式  105円/1枚・日
  • パジャマ式 上:52円/1枚・日 下:52円/1枚・日
※リース以外の洗濯はご家族の方でお願いいたします。
※オムツは当院でご用意させていただきます。
4.日用品
上履き、ティッシュペーパー、バスタオル、タオル等
※日用品などは、3階38番売店でもお求めになれます。
5.洗面用具

6.入浴用具
シャンプー、リンス、石けん等
7.その他
イヤホーン、義歯入れ、義歯洗浄剤、爪切り、髭剃りなど。
その他、医師・看護師から説明があった物をご用意ください。。

盗難事故防止について

 盗難事故防止のため、貴重品などの大切な物は床頭台の鍵付き引き出しをご利用下さい。
 また、多額の現金、貴金属はお持ちにならないようお願いします。

入院中の生活について

生活について

 患者さんに安心して入院生活をお過ごしいただけますよう、入院中の看護は看護師が担当させていただきます。リハビリや検査・レントゲン等の送迎、病室の環境整備などは看護補助者およびボランティアの方とともに行わせていただきます。

お食事について


お薬について

 薬剤師が病棟にて薬についての説明を行っております。 また、薬についてのご相談がありましたら看護師を通してお知らせください。

認識バンド装着についてご協力とご理解のお願い

 当院では医療事故防止の一環として入院時に認識バンド(リストバンド)を装着させて頂きます。ご入院中も必要に応じ患者様ご本人であることを確認させていただきますので、ご理解のほどお願いいたします。

その他


病 棟

※ 病棟名をクリックすると、案内ページにリンクします。

 

院内の施設




     
電話
公衆電話が1階・3階にありますので、ご利用ください。
テレホンカードは3階38番売店にて販売しています。
FAX
処方せんは自動精算機横の「EPARK」でFAXが送れますので、ご利用ください。
郵便
郵便物は3階38番売店に簡易ポストを設置しています。
封書・ハガキ・切手につきましては、3階38番売店で販売しています。
患者様宛に配達された郵便物は、職員がお手元にお届けいたします。
インターネット
情報コーナーで「FREE WiFi」が使用できます。

各施設の営業時間・定休日

施設 場所 営業時間・定休日
売店 3階38番売店 平日  8:00~20:00
土日祝 9:00~17:00
(第2・第4土曜日のみ 8:00~17:00)
レストラン 3階39 月~土 8:00~16:00
日・祝祭日 定休日
コインランドリー 3階37 年中無休
理容室 3階36 毎週月・金 7:00~20:00(予約制)
※詳しくは病棟看護師にお尋ね下さい

お見舞・面会について

 患者様の治療・安静のため、お見舞い時間は下記のように定めております、ご協力をお願いいたします。
お見舞い時間
平日 15:00~20:00
土曜・日曜・祝日 13:00~20:00
NICUホスピスは別途定めています。

その他